プレゼントとクリスマス会

四と五にとってはなんてすごい一週間だろうなあと思います。
クリスマスってさいこう!という四の気持ちもよく分かります。ちゃんと喜んでくれるようなとしになったので親も喜ばしがいがあります。
さて、サンタからのプレゼントはリクエスト通り五には傘、四にはレターセットが届きました。
そしてもう一つはスゴロク。スゴロクは絵本作家さんのがいくつか出ていて迷いました。500円から1000円くらい。

他にも荒井良二さんの工作ブックのようなセットやら、、外国のクリスマスの絵本など迷いに迷ったのです。メリーゴーランドは子供にも大人にも天国ですね。近くにあってよかった。
で、最終的にせなけいこさんのスゴロクにしました。怖いおばけのスゴロクだよ!ウヒヒヒヒ。クリスマスにおばけのプレゼントってどうだい。(案の定二人はひいてましたよ。。でもお正月に実家で盛り上がるのだ!)
最後まで迷ったのはかの有名なロバートサブダの飛び出す絵本。実物は初めて見ましたが、すごかった!絵本を開くときに首が少し回ったり細部まですごいです。
不思議の国のアリスがいいなあと思ってます。これは四の誕生日にしようと思います。最近立体に凝ってる四はたまげるだろうなあ。
月曜日にはマンボーちゃんからプレゼントをもらい、そしていつも来てくれる親戚のおばさんからも。ジジババからは前にこえだちゃんが届きました。
それから!今日は保育園のクリスマス会があってサンタが来て(五曰く)パーピーがあって(四曰く)コックさんの帽子のついたお肉といちごを食べたそうです!
プレゼントも貰ったそうです!(四曰く)保育園のサンタはうちに来たサンタとは仲間だそうです!
そして保育園のサンタに貰ったのは四=コマ(紐でまわすやつ!)とカルタ!
なんか母ちゃんセレクトとかぶりそうでかぶらずよかた!
五=ボール、ハンカチ、動物型ペン、でした〜〜わーい!

The Wonderful Wizard Of Oz (The Childhood of Famous Americans Series)

The Wonderful Wizard Of Oz (The Childhood of Famous Americans Series)

五がプレゼントに貰った、だーいすきなダンボちゃんDVDはパブリックドメイン著作権保護終了)らしくとっても安かったそうです!

昔のディズニーをたくさんみたくなってきました〜。さがしてみよ!

ダンボ [DVD]

ダンボ [DVD]