極楽じゃ極楽じゃ

今日は癒しの一日。四と五は保育園に行ってもらった。店主と私は何をするかというと風呂です。風呂。
張り切ってユラックス(スーパー銭湯)に行ってみたら16時からの文字。。前にもこんなことがあったような。
それで湯の山に向かって走り出しました。
私は自分でも三重好きやなー、と思います。名古屋という都会があるのに、全然行かない。どーなってるんだ。
海も山もあっていいとこです三重は。30分も走れば温泉までもあります。
で、今日は山のふもとの片岡温泉に到着。なんの変哲もないお風呂です、スーパー(銭湯)じゃないです。でもゆっくりお風呂にはいるということがどれだけ貴重なことか。1時間かけてゆーーーっくり入りました。ジャグジーとかいろいろはありませんが露天風呂はありました。
そう、主婦になって思うことは家ではなかなかゆっくりできない。あれこれしないといけないことが目に入ってくるからです。何もかんがえずにぼーーーっとお風呂に入りました。おばあちゃんたちの極楽じゃーという声をききながら。
そんでお昼御飯を軽く食べ、Noviさんへ。手帳用(http://d.hatena.ne.jp/locci/20070914/1189752334)のペンがほしかったのでゲット!あとは雑誌など〜。
そのあとはsnugさんへ。今日までの営業を狙って行きました。初めて窓際の窓向きのソファ席に。朝から珈琲飲んでなかったので、カフェインきれてました!ゆずのチーズケーキおいしかったです。
たぶんこんなにゆっくり出来るのは一年に一回です。来年は三回ぐらいにしたいものです。笑
いいきぶん、いいきもち、ちょっとしたドライブなのに菰野に行くとすごく旅行した気分になるのです。温泉はいったからかな〜。充分まんきつして、今日は早めに保育園に迎えに行きました。
さ〜来年もがんばるぞー!おー!