連休

風邪の後、気力が上がらず何もかもダメでうだうだしてました。正月ぼけか??
今日でやっと上がり始めました。けど今度は四が発熱。明日はうちにこもります。。

ウダウダの朝、佳境にはいったプリキュアを見て動かない体を動かして家事をする。調子悪。むくみもある。
十時、公園にむけて出発。近いけど寒いので車でゆく。あまりに寒いので早めに退散。天気がよくとりあえず公園行けたので四と五はすっきりしたらしい。
その後ラジに色々取りに寄り、うちに帰る。お昼はお餅とかたべる。
四がクッキー焼きたいと思いついたので渋々やりはじめる(今日だけは勘弁してという気分…)。今日は生地がないので生地から作らないといけない。ラジからベーキングパウダーなど貰ってきたけど、五が眠そうだったからホットケーキミックスのレシピで作ることにした。
超簡単。卵、砂糖、マーガリンでできる。
味はハトサブレ、美味しい。
途中で二人とも眠くなって修羅場となるけどなんとか完成。

夕飯を作りはじめた頃から私の調子がやっと上がりはじめる。よかった、このままだとナイトメアに絶望の仮面被されちゃうとこだったよ。(プリキュア)

明日は大人しく家にいます。寒いのに公園なんて行くんじゃなかったあー。