練習は楽し

うちにはおもちゃを含めると結構いろんな楽器があります。
エレクトーン、キーボード、ギター2本、ウクレレ三線、コキュ、
おもちゃの和太鼓、鉄琴、ハーモニカ、マラカス、、。

四が少し鍵盤がひけるようになってきたので、簡単な曲を教えてみた。かえるのうたとメリーさんのひつじができるようになった。
大人もやりはじめると楽しくなって、CDを耳コピして練習したり…。楽しい。
店主もやりだしたらとまらず、こないだ買ったCDのを長い時間練習してた。ギターとエレクトーンと。
ピアノじゃないからやりにくいんですがね。。ないから仕方ない。
今、四と五は魔女の宅急便にはまってるので少しメロディーをひいてみたら四にかなり尊敬された!(笑)

また練習しよーっと。