はてなグラフ

はてなって特に使いやすいとか、そういうのはないんですが長年使っているので気に入っています。
はてなには便利機能がいろいろあって、全部は全然つかってないんだけど今回、はてなグラフ!を使い始めた!!!
数値をいれるとグラフにしてくれて、ブログに表示させたりできちゃうんです。何のグラフかというと、、、これぐらいしか思いつかないんですが体重と体脂肪のグラフ。(もちろん非公開)


sampleのグラフ数とsampleのユーザー数
例えばこんな感じ。




昨日「カラダスキャン」ことオムロンの体脂肪計が到着。春にむけてがんばろかなというところです。(wii fitも欲しいけど。。)
他には
ブログの写真に便利なフォトライフ(ブログ以外の写真はフォト蔵フリッカーを使用)
http://f.hatena.ne.jp/taurine/

ネットがつながればどこからでもみれるので便利なブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/taurine/

おきにいりの更新チェックをしてくれるアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/taurine/

idを三つ持てて、非公開の日記を作れるのも便利。日記というかメモとして使ってますけど。「お歳暮は誰に何を送った」みたいなメモは紙に書いてもどっかいっちゃうけど、来年に必要な情報。ついでにどこで買ったかのURLまでつけとけば楽〜。

というわけで、ダイエットがんばりまーふ。何ダイエットかは未定。とりあえず記録ダイエット。