3月は転機が訪れるでしょう

2月はしょぼくれ月ですが、毎年3月は大きな転機が訪れます。色んなものが繋がって新しい出会いが次々におこる。
相関図を何枚もかくはめになる。繋がる時のそのスピードはとても早い。
さて四と五はもうすぐ進級、早いもので保育園にいきはじめてからもう二年。四は年長さんになる。来年の今頃は卒園か…と思うと今から泣けてきそうだ。五はあと四年保育園にお世話になる。全部で六年。長いね。
そういえばこないだの日曜日は千代崎に行った。久しぶりの海の散歩。楽しいー!天気がすごくよくって四と五も楽しめたようでした。
はじめて公園ぽくなっているほうへ行きました。ベンチなどたくさんあって、お弁当食べる家族連れが一組、のんびりとした雰囲気。
キラキラした広い海をながめると心が晴れます。暖かくなったらまたいきたいです。

水曜日の昨日は久々に夫婦でおでかけ。カフェコブへ(写真とともにロージーブログにかきます)。あと服買って散財。。。
来週は大学同期のN子ともう何年振りかに飲み、講演会行き、、などなど予定満載。


4月からは保育園の進級で体調崩したりバタバタ落ち着かないだろうから、まったりした3月を楽しみたいと思います。