カラーゲ

家訓:
唐揚げはカラーゲと表記すべし


カラーゲの作り方は家庭によって結構違う。前にブログに書いた時も玉ねぎやニンニクなどにつける、とコメントいただいた。
我が家のカラーゲも少しずつ変わってきた。最近は天ぷら粉で作るのが好き。というのも、天ぷら粉がなぜか三袋も家にあって消費するために使ってみたら、おいしかったからです。
天ぷら粉を使いきった今もわざわざ天ぷら粉で作ってます。
漬け込みタレはあまり変わらず、ニンニク酒醤油(蜂蜜は最近いれない)。
衣はかなり固め。

ネギ醤油酢砂糖(他は適当)な感じのソースをカラーゲにかけるのも好き。


なんにしてもすぐ売り切れるところがすごくいい。作っていて気持ちいいぞー!