雲のうえ

先日、「カリー河」というお店に行きました。写真など詳しくは4月27日のラジカフェ店主ブログにhttp://d.hatena.ne.jp/radicafe/


もうすんごい素敵なお店でウキウキしました。
写真で充分伝わると思いますが、いわゆるカレーとは全然違って野菜がツブツブになって入ってる感じがしました。夜のメニューもいい感じなので夜もいつか行きたいです。
で、ここからが奇跡。私が少し前から気になっていた北九州のフリぺ「雲のうえ」が置いてあるではありませんか!もう大興奮した私はカリー河さんにその感動を伝え、カレーが来るまで読みふけりました。味があって読みごたえあります。写真も素敵。こんなフリペ三重にもあってほしい!

そしたら5/8にカリー河さんがロージーまで雲のうえのバックナンバーを持ってきてくださいました。九州から取り寄せて下さったのです。ヤバイす。
奇跡は重なるのが怖いところですが5/8はほんと不思議な日でした。いろんな人がきました。

お店をはじめるまでは知りませんでしたが、お店、とくに飲食店というのは面白いものです。人が集まり情報も集まる、点と点が繋がります。
ミクシィとか目じゃない。リアルな人の繋がりはたくさんの奇跡をおこします。ああミラクル!
このひと面白いぞ!と思ったらその後ろにはたくさんの面白い人達がいる。わくわくします。


そして、雑貨屋もはじめてからはまた違う出会いもあるのです。モノを作っている人達はとにかく変わってます。
面白いです。いっぱい作ったものを見たいし喋ってみたい。書いた文章も読みたいです。
自分がなんのとりえもセンスもないので相手に何も与えられなくてごめんなさいという気持ちになる今日この頃…。


とりとめない日記ですが、今から雲のうえ読みます。


あ、髪切った。こけし似だと評判です…。四には変と言われました、ショック!