ムームー、一ヶ月

猫を飼いはじめて一ヶ月が過ぎました!かわいいっす。メロメロっす。
ムームー(名前決定、六=ムームー)は真っ黒ではなく黒&グレーの寅。女の子です。
ミルクの間隔も五〜六時間おきになり、ひょこひょこ歩きからちょっと走れるようになってきました。80gだった体重も420gに。それでもペットショップの子猫よりはだいぶ小さいです。
離乳食は作ってみてるんですが素通り。。毛糸を垂らしてみるも素通り。それもまた笑えます。
トイトレも手こずるんだろうなあと思ってましたが、トイレは一回で覚えてくれました。
猫砂の上にのせて前足で砂をかく仕草をやってあげて、排泄を手伝ってあげました。そしたら次からは砂にのせたらちゃんとそこでオシッコするんですよ。いやーびっくり。

四と五も可愛がってます。四と私はたぶん猫アレルギーありますね。。爆発的には症状ないですが、若干調子悪い。その辺課題です。
四は可愛くて仕方ないみたいです。四になら任せておけるのですが五は…いつ猫が踏み潰されるかわからん状態。
今のところ五とムームーの共存は無理。私が見てる時しか箱から出せません。
五は力加減もナデナデではなくてガシガシて感じなのです。抱っこしてても落っことすし!生後一ヶ月のムームーはまだスラリと着地なんてできません。

あと半年くらいしたらムームーが成長して踏まれずによけれるようになるんじゃないでしょうかー。五もその頃にはナデナデもできるようになってるはずです!