休日と書いてジャスコと読む?

今週は絶対ジャスコにいかんとこうと思っても、また!ジャスコに行ってしまった。

昨日は休日。北ジャス。ペットショップでムームーの移動バッグを見る。5000円!高っ!
形状をよーーく見て、うちにあるエコバッグでいけると判断。0円。
猫砂をいれるのは大きめのタッパーにした。フタできるしそのままトイレにもなるし完璧。

イオンのマイカゴはビニール袋を削減するのに役立つらしいが、このプラスチックのかご一個でどんなけビニール袋作れるねん!と突っ込みをいれる。でも持ってる。
うちに帰って餃子の皮の仕込み。その後あん作り。伸ばし→包み→焼き。
四が驚くほど上手に、しかも途中で投げ出すこともなく伸ばしていた。
皮作りはなかなか難しい。もっと研究が必要。
まあみんなで作ったので文句なしにおいしい。

その後近くの銭湯へ。350円。やすっ!子供70円。私、もう片岡温泉行くのやめるかもしれません。エコロジー&エコノミーです。
すごく混んでましたが、ラドン発生装置が昭和レトロで素敵でした。
店主曰く四日市でお風呂やさんといえば「リンゴ牛乳」らしいです。
コーヒー牛乳やミックスジュースじゃないそうです。
五のリンゴ牛乳を貰ったけどめちゃめちゃ美味しかった!


レトロすぎて写真撮りたいとこたくさんありましたが、さすがに銭湯なので無理でした。

四日市の銭湯めぐりをしようと決めました。ピカピカにきれいなスーパー銭湯ではないけれど、私は好きだー。