休日

本日、プール開きのため四と五は午前中だけ保育園に行く!と行きました。
ゆっくりできるような、さみしいような。
保育園へ送ったあと、店主を起こして珈琲をいれる。最近野田琺瑯のホワイトシリーズのスクエアLを手に入れた。少し外側が割れてしまったのを貰った。それに豆をいれている。完璧だ。500gがぴったり入りきる。怖いぐらいぴったり。
サーバーはUNITEAを使っている。そのうちlocciにもくる予定。なのでちょっとKONOちゃんはお休み。強度やつかいごこちを厳しくチェック中なのです。
起きたての店主に音楽関係のわからないとこを一気に聞く。なるほどー。
その後市場へ。もう10時ごろだったので店終いをし始める店が多かった。トマトやさんにはじめてショップカードを渡す。来てくれたらうれしいな。トマトの冷製パスタ食べてほしい。

保育園に迎えに行ったあとはメリーゴーランドへ。久々のメリーに四五はうれしすぎてちょっとおかしくなっていた。今月のサンデースペシャル絶対いこーっと。(電車でメリーゴーランドにのりにいく、とかそうゆうのです)

夏のメリーゴーランドはおやこ寄席やカヌー、荒井良二さん、、、盛り沢山だ。さすが夏休み。京都店でもワークショップがあるらしい。来年は五が託児の対象年齢(4歳)になるのでレクパスをとろうとたくらんでいます。子供じゃなくて自分メインかよ!?