講談社 世界の絵本シリーズ

三びきのちびっこライオン


もう一冊気になっている本があって、それが世界の絵本シリーズでした。
小さい頃、うちに何冊もあって、表紙をみるだけで懐かしいです。
たぶん誰かにあげたんじゃないでしょうか。
どの本もかなりインパクトがあり、ムーミンやニコラスのペット、空飛ぶホッケースティックはよく覚えています。
その中でも三びきのちびっこライオンは記憶の奥のほうから最近でてきたのです。
ぼや〜〜〜〜っとしたライオンが檻の中にいるのを。
「とこちゃんはどこ?」の動物園のページを見ていた時に思い出したのでてっきりかこさとしさんの本なのかと思っていました。

読みたいですが、今は絶版のようです。


http://www.umi-neko.com/2007/sekainoehon/sekainoehon.htm