保育園の運動会


http://d.hatena.ne.jp/taurine/20070209#p2
以前のわにちゃん↑

保育園の運動会が終わりました。今年は四が年長さんなので、保育園最後の運動会!親子ともども気合いがはいります!
運動会前に4日も保育園を休んだ四。本番に休むわけにはいかない、、念には念を。。。
とはいえ、四も強くなりました。大きな風邪はたぶん年長になってからはじめてです。

かけっこ、障害物競走、太鼓、親子騎馬戦、リレー、そのすべてが感動する。
大きくなったなあああああ。
保育園入りたてのころは毎日おしっこもらしてたのになあ。ほんとに大きくなった。
そりゃあ他の子と比べたら逆上がりもできないし、あれもこれも心配だけど、去年できなかったことがたくさんできるようになりました。
最近は保育園であったことを全部教えてくれるわけじゃないので、跳び箱とべるなんてわたしゃー知りませんでした。
3月うまれなので、本人さんはみんなについていくのに必死です。でも四は、頑張ってた!えらい四!


というわけで、わにちゃんのご褒美〜〜〜〜と思いきや、四はショコラなんたらというしゃれたチョコレートケーキにしてました。
お、おとなだな。。
写真は五のわにちゃん。五は旗とりにでました。おもちゃ貰えてご満悦です。

わにちゃんは、景気屋エトワールさんでーす。
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx15606237&.src=coupon&.done=

「買い物は近所の専門店で」(by NAGI http://www.i-nagi.com/
これ、かなり好きな言葉です。