低気圧せい、、?

昨日はほこりやムーで調子が悪くなる話だったが、昨日からの低気圧のせいで(?)五と私は調子がよくない。
よく喘息の人は台風に発作が起こるといわれる。たぶんそれは気圧のせい。
以前病院でアレルギー==>(大きく言えば)むくみ と言われた。
気圧が低くなるとむくみはひどくなりそうですわね。体内のほうがいつもより圧力が上がっているってことでしょう。
例えば気管支が普段から炎症をおこしていて、その上体内のほうがいつもより圧力が上がったら余計呼吸苦しそうですもんねえ。

でも、低気圧は避けられないわけで、、、。

ぼちぼちつきあうしかないよなー。という感じです。

そういえばこないだ謎のじんましんにやられました。原因はなんだったんだろう。謎です。