UNO!


先日からUNOを探しまわっていました。
車で遠くまで行く気はありません。近くでどこだ〜?と思ってコンビニに行ったけどなく。
もうめんどくさくなってAmazonで他の買い物のついでに頼んじゃいました。
四が保育園で猫の絵のUNOに似たカードゲームをやってました。
それならUNOもできるんじゃない?久々にやってみるか!と。
お正月にむけて特訓です。笑
UNOが届いてから驚いたのは昔となんかカードのデザインが違うこと。
私がこれ何????状態でした。
四はルールをすぐ覚え、楽しめています。五はみんなにカードを見せつつ、何が出せる?青ある?みたいな参加方法です。
今日も3人でやりましたが、意外と何も考えずに素直にだしていく五が強かった。。。とほほ。