海と豆ご飯

天気がいいので、どこいこー?というと「海!」との返答。
昼前にでかけて海をみながらおにぎりを食べた。風がものすごーーーーーく強くてひるむ。

くたくたに疲れて帰ってからは家の中でゆっくりする。
うまく言って五に豆をむかせる。何度も何度も床に転がしてたけど頑張ってた。(ぷくぷくの指を駆使して。。。笑)






その後、五はきゅうりを自分で切る。にんじんの皮をむく。補助なし、初体験。
四はてつきよくきゅうりをきり、じゃがいもをむき、じゃがいもを切った。
四はカレーのときはほんとにとても助かる。野菜の下準備と炒めをやってくれるので。

豆ご飯、いつも味が薄いなーっと思うけど今回はうまくいった。よーし。