ううじんLIVE

昨日はううじんという人がradiにライブに来てくれました。
いつもそうだけど、CDを聞き倒している人に初めて会うと、すごく不思議な感じ。
前から知っているような、意外なような。
ううじんさんも会った時はそんな感じでした。

でもライブが始まると、ああ、やっぱりこの人がううじんさんだ。
こうやってギターひいてたんだ。
ほんとにほんとに、この声なんだ、と思う。

でも、うたをうたうひとって、日常のしゃべり声からほんと独特。
すごいなー。

LIVEの1ヶ月ぐらい前からは車でCDをかけるようにしている。四と五のため。
毎日聞き倒すと、四、五の中にしみ込んで、そして自分から気に入ったのをうたうようになる。

それからLIVEをきくと、私と同じように「前から知っているような、でも意外な」感じがするようだ。

今回は全体の8割ぐらいライブきいてられました。
よかった。やったー。ほんとうれしー!
やっぱり五を無理矢理昼寝させてよかった。
四は一緒にうたってました。いいうただもんね。

少しずつ楽しめるようになってきている五、がんばれー。