不覚、風邪ひいた

子供達はほんっとに風邪をひかなくなった。保育園からの呼び出しも、お休みもない。

が、今回は私が風邪。

まず店主に第一報、「風邪ひいたかも」

風邪ひこうが、なにしようが、店主は朝でかけて夜中しかかえってこない。仕方ない。それは仕事だからしかたない。
とにかく子供のメシだけはなんとかせねば。。。
この日はどういう勘が働いたのかわからないけど、私はスーパーで鍋の材料とラーメンの麺を買ってきていた。(この暑いのに!)

6時。とりあえず鍋に材料をぶちこんで子供に食べさせる。母さんはしんどいから、としつこく子供達にいいきかせる。こういうときはめっちゃ優しくなる。大きくなったねえ、きみたちいいい。(でも宿題をやってない四)
7時。この暑さ、この汗、なので、風呂にいれる。この時点でふらっふら。
7時40分。無理矢理ねる体制にはいる。閉店がらがら。消灯。

あさ、もうほんとに無理で起きれない。
店主が朝ご飯をたべさせて、四をおくりだし、五を保育園へ送ってくれたようだった。

冷蔵庫には私の風邪の必需品。
ルルの栄養補給、2本
[rakuten:kusurinomidori:10002495:detail]
サントリー DAKARA、2本

サントリー DAKARA(24本)

サントリー DAKARA(24本)

あとわたしの食料がはいってた。

それプラス、いつも常備している葛根湯でなおす!病院?行きたくても無理っす!風邪はこれでなおるの!

あとは、がんばって治します。
店主、サンキュー、さすがだ。
銘柄までちゃんと覚えていてくれるなんてさすがだ。
ルルの栄養補給(カフェインがはいっていないのでよくねむれる)、
DAKARAのことは忘れてたけど、そうだDAKARAが好きだった!

今日も一日寝てました。
明日には復活できそう。。。。たぶん!