あの味

「あそこの○○は最高にうまい」
きっと誰でも一つはあると思う。
いつも食べてる味。
個人のお店で出す絶品のあれとかあれ。四日市のあの大好きな!

もしかしたら、いつか、これ食べれなくなってしまうかもしれない、と私は時々思う。
もう食べれない味もある。

結構微妙なところで維持されているのだ。
それにはお店の人に健康でいてもらって、そのご家族にも健康でいてもらって、大家さんも、そして材料、景気のこともあるし、時代のことも、、。などなど。

でも、死ぬ直前にもあれ食べたいよなあ。。。とか思う訳です。
明日なくなる、とかではないけど、広く見ると一瞬ではかないものです。

あーーーー。また食べたくなってきたーーーー!