新学期はじまる

夏休み最後の日曜日は津まで行ってきました。津って思ったよりずいぶん遠かったです。
でも帰りは早く感じました。
http://www.fiorato.net
http://www.fiorato.net/slideshow04.html
fioratoのワークショップに参加。かわいいエプロンができました。
展示も素敵。お店も素敵でした。


水曜日は四の学校が終わってから、稲刈りの見学に。
いつも自分たちが食べているお米はこれなんだー!感動的です。
かまで稲刈りを一株だけ。私も初めての経験でした。
来年は稲刈りらしく長袖首巻きで行こうと思いました。(かゆくなります)

新学期がはじまり、美容院にもいけました。わーい。

密かにダイエットをしていたんですが、3kg減に成功しました。わーい。
おひるをスープ+ベーグルにしてました。
こ、れ、が。
野菜スープはどんぶり一杯とわりかし多いし、ラジベーグルは歯ごたえ充分なので満足系。
よかった。クリーム系より野菜系をおすすめー。

ほこりをかぶっていた脂肪計付き体重計も役立ったってものです。よしよし。