ふうかも大きくなりました

週末はNHK教育の番組がいつもと違う。夕方4時からのTVがないととうてい夕飯がつくれないのでいつも困る。五が産まれるまでは四はほとんどTVを見ることはなかったけど、今はもうTVさまさまだ。
日曜日の番組を五は見ないので、今日は一年ぐらい前に撮っておいた平日の4時からのNHK教育をつけた。去年の4月からいろいろリニューアルしたので、前のバージョンだ。
まず「いないいないばあ」ではふうかが幼い。ふうかも大きくなったんやな〜。
つぎ「えいごであそぼ」も前のバージョンなのでJB(緑のでかいやつ)の体操なんかがある。
つぎ「からだであそぼ」のあいちゃんもたいきも幼い。近藤さんちの体操がない。
など、見ていて面白かった。
さて、あなたは「のっぽさん」を見ていましたか、それとも「わくわくさん」ですか。それで年齢が分かる?
わくわくさんは1989年4月より放送。(わくわくさんHPhttp://www.kubota-masato.com/index.html