炊飯鍋のテフロンがハゲた

ガスやさんに貰った炊飯鍋のテフロンがハゲた。タダで貰った割には毎日のように使っていた。切り傷がついてしまったのが悪かったらしい。
水加減の線がついていて、ガスの設定で火は勝手にとまってくれるし便利やったのにぃ。
圧力鍋はモッチモチにならない絶妙な水加減ができるようになったけど、現状として料理や下ごしらえに使う。
ご飯は土鍋だよ、というのもアリだけど、なんとなく毎日土鍋は使いごこちが悪くて…。うちのでかいんですの。昨日は年末貰った土レミ鍋(蓋以外は気に入っている、貰ったのにごめんなさい)で炊いてみました。土鍋の水加減は皆さんどうやってますか。昔ばあちゃんに聞いたのを思い出して、手首の下までにしてみました。

今候補に上がってるのは野田琺瑯の炊飯鍋。見た目素敵。うまく炊けるのか?使ってる人いたら是非教えてください。
それから今まで使っていた文化鍋の長持ちしそうなもの。文化鍋はうちの米(伊賀のキヌヒカリとヤマヒカリ)にあっていておいしいんです。

炊飯鍋が使えなくなってから四が「今日のご飯違う〜これダメ〜」と。あぅ。ずっと前には味噌汁のかつぶしをかえたら店主が「いつもと違うな〜」と。
うがー。この父娘やだ。五はなんでも飲込みます。