四と二人

今日は五を保育園に送った後四と二人で耳鼻科。
待ち時間に、二人でポストに封筒いれに行ったり銀行についてきて貰ったり、四も楽しそうでした。
二人だけで行動することはめったにないので四も五もそういう時はめちゃめちゃ楽しんでくれます。
一時間ほどのほんのひとときに癒されるました。

それから…今日は6月に産まれたばかりのこっちゃんがラジ&ロージーに御来店。抱っこさせて貰って癒されました。うーかわいい。首は座っていて抱きやすいし、私が抱いても泣かないよい子ちゃんでした。睫毛が長くて美人ちゃんです。
店主は孫の気分…と言ってました。少しだけわかる気がする。。二年も経てばもう赤ちゃんを抱っこする感覚ないもんなあ。
四はちっちゃい子大好きなので見たら喜ぶだろうなぁ、と思いました。