病院にて

病院で一歳半ぐらいの子がすごく泣きまくっていて、体調も悪いと思うんだけど、とにかく体温はかるのも嫌でギャンギャン言っていた。
子供の泣き声がほとんど聞こえない私(笑)でも聞こえるぐらいだった。
確かにうるさかったけど、子供の遊具スペースにいたしお母さんはイライラキーキーせずなだめてた。看護婦さんも周りの人達も笑っている感じでした。
が、一人の女性(30代)が明らかに別の場所からやってきて仁王立で睨み付けていた。その顔はほんとに怖くて、ゾッとした。あの人は自分が見られていることに気付いているんだろうか…。
公共の場にはいろんな人がいる。。四日市は特に子供に寛容な土地柄だと思うけど、あの女性の目は殺されかねないと思ったよ…まじで…。
殺しかねない目で見る人もどうかと思うが、公共の場でうるさくしたら殺されかねない世の中であることに気付かないといけないと思った。
怖い。