プラネタリウムと自転車の練習

GW明けには保育園でディズニーランド行ったとか動物園行ったとか旅行行ったとか話題になるはず…。父ちゃんが仕事の我が家でも話題にだけはついてけれるようにしてあげたい。。
でも遠出はできないし。てなわけで、こないだの休みは四人で片岡温泉に行ったのでした。店主は夕方まで仕事していたけど、夕方からでかけておっきいお風呂はいってご飯たべて帰ってくれば気持ちもスッキリ。すっごい遠出した気分。でも短時間なので疲れなし。
私は四と二人でゆっくりできたし、五も大人しくしていたようです。

さて、今日の話。今日は朝から家事がはかどらずグダグタでした。すべてをほって10時発でプラネタリウムへ。またまたムーミンでしたが二人は楽しんだようです。私は五とくっついて一時間グッスリ寝ました(汗)影千代の授乳の疲れが…。
帰ってご飯食べたり掃除したりしてから、またまた自転車の練習!もークタクター。でも四と五は元気すぎる。
今までペダルなしで練習してましたが、やっとこさペダルをつけることに。まぁこっからが大変だよな、、と覚悟してましたが、あっけなく、本当にあっけなく乗れるようになりました〜〜〜!
四は自分がすいすい乗れることにかなりビックリしたようで、テンション高くてもうものすごい笑顔でした。やったね!四!
その後ご褒美にガリガリ君食べてー昼寝してー。という感じでした。

私はヘトヘトの体に鞭打って夕飯の支度をした。あー。体力わけて。。

そしてまた授乳。もー勘弁。ヨチヨチ歩きもさまになってきました。