雨なのでどこにも出掛けず。あー、ほっとしました。
四と五はなんやかんやと喧嘩しながらも二人で遊んでいたので私は掃除三昧。金魚の水槽と影千代(仮)の世話。そのうち金魚が危険だな…。
もう私の生活=世話といえる。店だってある意味自分の子供みたいなもの。構わないといけないものが増えて寂しいという感情はなくなった。
翻弄されてるけどこれは[幸せ]ということなんだろう。

伊達公子の活躍を見て、生き生きしてていいなあと思った。20代の頃みたいにトゲトゲしてない。
私も30代になってだいぶ自分に対して楽になった感じがする。グダグダになることもあるけどなんとかやってる。


あー今日も働いた働いた。明日まで掃除頑張る。年末にできてない分までやらねばー。