入学

四の入学式、初の登校、初の給食、初の授業、初の初の、、、と続き今日は初の下校。
心配なのででかけるところだったふりをして迎えに行きました。汗
あくまで迎えにはきていない、たまたま通りかかったといいはる私。それで納得するところが一年生です。
迎えに行ったとなるとプンプンに怒られますね、きっと。
四は3月産まれでまだ小さいからか、やればできると素直に育ちすぎたのか、できないことまでできると思い込んで突き進んでしまうので怖いです。
場所も知らない公園に自分1人で行こうとしてましたから。。。普通は怖くて行けないのですが、、、。
そのあとは友達と待ち合わせしているので、チャリでついていく。
学校生活は今は何も心配していません、とにかく道、車、自転車が恐ろしいです。もうこれは毎日少しずつ教えて行くしかないな、、、と。

学校について毎日色々教えてくれます。その目はキラキラしていて、私も感動するほどです。
一年生がんばれー。