楽しい一年生

四は毎日学校行って、友達と遊んで…と過ごしています。宿題、体操服、教科書、一年生のものはほんっとかわいい。一年生はヤル気マンマンなのもかわいい。
昨日、一年生四人を近くの遊び場まで自転車で送って行った。たいがいうちの家の前が集合場所となる。
ついていくと道幅が1.5メートル!?てとこを通っていく。
四が保育園入るまでの間、散歩で細道をよく通ったけどこんな道は初めて!とワクワクした。今度写真とりたいぐらい。
店主も昔この道をチャリで暴走していたんだろう。連れてゆきたい。あれ、この道こんな細かったんだ。きっと思うに違いない。
自分が産まれ育った場所で自分の子供も育つ。面白い!
一年生の暴走に「こら、とまれでとまる!」と大声だしてようやく目的地に着きました。
不審者情報も多く、暴走する車も多い。というか一年生が暴走車なんだけど。川も怖い。
悪さもしていいし、失敗もしていい。でも死ぬのだけは勘弁してほしい。
一年生よ、とまれでとまってくれ!