ママチャリ

本日、正真正銘のママチャリ、後ろに子供のせ付き、をゲットしましたーーーー!
四が小学生になってから、自宅周辺をチャリで移動することが多く、保育園の迎えもチャリで行く事が多くなってきました。
今まではフツーのシティーサイクルでタイヤがなんか調子悪くって異常にペダルが重いのを乗っていたのですが、もう我慢なりませんでした。
タイヤの調子をみてもらいに最寄りの駅近くの自転車屋さんへ行ったところ、7000円のリサイクル自転車(新しい)を見つけ、子供のせを付けてもらう事にしたのです。
やっすい。
今までの自転車はやっぱり壊れていたと思う。ペダルがすっごく軽くなって、快適快適。
17キロの五をのせても軽いです。
でもやはり17キロは重いので、曲がる時とかはかなり危険。気をつけよう。ゆっくりゆっくり。
3ヶ月間、五をシティーサイクルのサドルにのせ、走って四の自転車を追いかけていた私の苦労っていったい。。。
そのうち四も自分1人で行動するだろうから、、もったいない、、と思ってましたが、、やはり買って良かった。
五もノリノリで楽しそう。
日焼けだけは気をつけようと思います。

写真はグーグルでさがしたものです、実際はこんなにかっこよくはないんですわ。。(え!)